【有楽町ランチ】リーマンメシの聖地「東京交通会館」グルメランキング発表!







皆さんは「東京交通会館」というビルをご存知でしょうか。

有楽町駅のすぐ前にある複合商業施設で、アンテナショップやレストランが立ち並ぶ歴史あるビルです。

有楽町・銀座界隈のランチというと「オシャレで高い」イメージが強いですよね。

リーズナブルに美味しく、お腹いっぱい食べられるランチを探しているなら、東京交通会館がオススメですよ。

今回は「リーマンメシの聖地」としても名高い東京交通会館のグルメについて、ランキング形式でまとめましたのでご紹介していきます。

1,東京交通会館とは


東京交通会館は、有楽町駅前にある大規模な複合施設ビルです。
1965年に開業し、レストラン以外にも、郵便局やオフィス、展示場などがあります。

同ビルの13Fにある「回転展望レストラン(銀座スカイラウンジ)」が有名で、テレビ東京系列の番組「アド街ック天国」でも有楽町エリアで第2位を獲得していました。


レストランでは老舗かつ名店と呼ばれるお店も多いですが、最近では新しいお店も出店するようになってきました。

ラーメン屋「ひょっとこ」、イチローも愛するチャーハンを提供する「交通飯店」は特に有名です。

2,交通会館グルメランキング


それでは次項目より、東京交通会館におけるグルメランキングを発表致します!

今回は地下1階のレストランフロアにある全21店舗の中から、とっておきの5店をご紹介します。



【第5位】博多うどん よかよか


第5位は「 博多うどん よかよか 」。

「ふわふわのうどん」と「優しいおダシ」が特徴で、関東ではなかなか味わうことのできない「博多うどん」の 味を楽しむことができます。


東京交通会館の中では新しいお店で、2013年にオープン。
その後はメキメキと頭角を表し、食べログでは常に3.5以上の評価を得ています。

※詳細記事はこちら

【銀座ランチ】博多うどん よかよか(有楽町/うどんランチセット/700円/)☆

2018.05.30

【第4位】 麺屋虎杖


第4位は「麺屋虎杖 」。

担々麺とカレースープを合わせた「カレー担々麺」のお店で、1番人気は排骨を乗せた「パーコーカレー担々麺」。

マイルドな味わいながら、スパイス使いがうまくバランスのよい仕上がり。
万人受けする味ではありますが、エッジも効いておりクセになる一杯です。

ちなみにランチ時はライス無料、おかわり自由。
ボリューム的にも満足すること間違いなしです。

※詳細記事はこちら

【銀座ラーメンの名店】麺屋虎杖(イタドリ)パーコーカレー坦々麺/1,000円☆☆☆

2018.06.02

【第3位】 あけぼの


第3位は「あけぼの」。

豚カツをメインに提供する定食屋さんで、中でも「カツ丼」が絶品です。
あけぼのさんは交通会館オープン当時から創業している老舗で、料理も絶品ながらその家庭的な暖かい雰囲気がたまりません。


まさにサラリーマンのお腹も心も満たす名店。

ちなみにごはん大盛り無料です。

※詳細記事はこちら

あけぼの(銀座.有楽町/カツ丼大盛/980円)★☆☆

2017.11.24

【第2位】 ひょっとこ


第2位は「ひょっとこ」。

和風仕立てのさっぱりした「和風柚子柳麺」というラーメンが超有名で、常に行列が絶えない名店です。
銀座界隈でグルメサイトを調べると、まず高評価なお店として紹介されます。



ご年配のご主人が1杯1杯丁寧につくるラーメン。
飽きの来ない、風味にこだわった爽やかでフレッシュラーメンは必食です。

※詳細記事はこちら

【銀座ラーメンの名店】麺屋 ひょっとこ(和風柚子柳麺,茶飯/890円)☆☆

2017.10.13



【第1位】 交通飯店


第1位は「交通飯店」。

いわゆる老舗の街中華ではありますが、ここのチャーハンが絶品です。


店に入るとイチロー選手の写真とサインが飾られていますが、なんとイチロー選手もよく通うお気に入りのお店なんだそうです。

これまで様々なチャーハンを食べてきましたが、大衆中華のB級チャーハンの枠で言うと、おそらく頂点の味です。
それほどバランスがいい仕上がりになっており、無駄がありません。


ちなみにギョーザも絶品です。


その味と、リピート率の高さから今回の第1位に選ばせて頂きました。
チャーハン好きならぜひ一度は食べてほしい、心からオススメできる名店です。

※詳細記事はこちら

【絶品チャーハン】交通飯店で街中華最高峰のチャーハンを食べる(銀座,有楽町/ミニチャーハン,ギョーザセット/900円)☆☆★

2018.09.29

交通飯店(銀座,有楽町/チャーハン大盛り/830円)☆☆☆

2017.11.01

3,まとめ

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介したお店以外にも、魅力的なお店はまだまだたくさんあります!

THE・リーマンメシをリーズナブルに味わいたいなら、ぜひ交通会館の地下へ訪れてみてはいかがでしょうか。

以上、最後までお読みいただき有難うございました。

東京リーマンライフ公式アカウント

【Facebook】フォローはこちら

【Twitter】フォローはこちら