【絶品チャーハン】交通飯店で街中華最高峰のチャーハンを食べる(銀座,有楽町/ミニチャーハン,ギョーザセット/900円)☆☆★







<食べた料理>
①餃子
②ミニチャーハンセット
お会計:900円

<感想>
星なし:特筆すべき点なし
☆  :おいしい
☆☆ :おいしくコスパも良い
☆☆☆:特においしくコスパも良い
★☆☆:遠回りしてでも食べたい
★★☆:何度でも通いたい
★★★:卓越した料理

平日のお昼どき。

銀座、有楽町に寄る機会があればまずランチ候補に挙げる名店「交通飯店」

いわゆる街中華に分類されるB級中華店ですが、最高峰の「チャーハン」を頂くことができます。

しっとり系チャーハンと餃子が有名で、あのイチロー選手もお忍びで通うほど。

交通飯店(銀座,有楽町/チャーハン大盛り/830円)☆☆☆

2017.11.01
東京リーマンライフでは過去「チャーハン大盛り」を紹介しましたので、今回は「餃子」も紹介したいと思います。

今回はチャーハン,餃子で高評価を得ている街中華、 「交通飯店」 のランチに再訪してきました。

1,お店情報

まずはお店の情報をご紹介します。

<お店情報>

▼店名
交通飯店 (コウツウハンテン)
▼アクセス
JR有楽町駅徒歩3分
▼席数
20席
カウンター13席
テーブル8席(4人用×1 2人用×2))
▼食べログ詳細

関連ランキング:中華料理 | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

2,混雑状況/入店


この日の到着時刻は12時半頃。
ランチのピークということもあり、この行列です。

回転は早いので並んじゃいましょう。

店の外にも中華鍋のカンカンという音と、香ばしい香りが漂ってきます。


いわゆる通常の中華ランチもありますが、お客の9割はチャーハンもしくはミニチャーハンとのセットを注文します。

さて、メニューですが1番人気は「ミニチャーハン,ギョーザセット(900円)」です。

今回はこちらを頂きます。


10分ほど並んだあと、カウンターに案内されました。
カウンターには各種調味料。

厨房で鍋を振るう音と、いい香りで食欲が掻き立てられます。




3,実食!いただきます

着席から10分ほど経ち、やってきました。
「ミニチャーハン,ギョーザセット」着ドンです。


<食べた料理>
①餃子
②ミニチャーハン
お会計:900円
では、いただきます!!

まずは、チャーハンから。


やっぱり、相変わらずおいしいですね。

レンゲですくうと、ふわりほぐれるふっくら仕上げ。
いわゆるしっとり系チャーハンですが、表面はパラリとしています。


味付けはシンプルな塩味。
具材は玉子、ハム、ネギと最低限。
うまみ成分と塩コショウのバランスがよく、香ばしさも前に出ています。


ミニチャーハンですが、サイズ的にはミニではありません。
他のお店であれば普通盛りに近いサイズ感はあり、うれしい限り。

次へ次へとかきこめる美味しいチャーハンです。

つづいて、ギョーザを頂きます。


皿には6個の餃子。
1個のサイズも大ぶりで、6個でも満足感があります。

綺麗なきつね色に焼かれており、美味しそうです。

交通飯店のギョーザはニンニクが使われておりません。
仕事の合間のランチでも、気を遣わなくていいですね!


焼き加減は、片面がカリカリの熱々。
皮は薄めですがもっちり。


一口食べると、餡の肉汁がジュワっと染み出します。
これはビールと合うやつですねー!

下味のついたあっさりめの餃子で、チャーハンを邪魔しない程よい味付けです。


ガツガツと食べ進め、あっという間に完食です。

ごちそうさまでした!

4,まとめ

いやーおいしかったです。

あっさりめの味付けなので連日いただいても飽きが来ませんね。
ボリュームもあるのでコスパとしてはかなり高いのも魅力。

パラパラ&しっとりのB級チャーハン最高峰のお店、交通会館。
まだ食べたことのない方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

それでは皆様、すてきなリーマンランチを!

東京リーマンライ フ公式アカウント

【Facebook】フォローはこ ちら

【Twitter】フォローはこち ら