【フルーツパフェ食べ放題】西葛西フォーシーズンズカフェに行ってきました







みなさんは「スイーツバイキング」は好きですか?

きっと大半の女性は「大好き!」と答えますよね。

一方、男性の多くは食べ放題といっても甘いものを食べ続けられないんですよね。
結局、サイドメニューのカレーやパスタに逃げてしまうことがほとんど。

さっぱりしたフルーツがあれば話は別ですが、おいしいフルーツとなるとホテルのデザートバイキングなど、敷居が高くなり気軽に行けないのが現状。

そんな中、TBS系列のテレビ番組「マツコの知らない世界」で、なんとフルーツパフェ」が食べ放題というお店が紹介されていました。

江戸川区の西葛西にある「FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)」です。

早速、嫁と実際に行ってきましたのでご紹介します。

※この記事の画像は公式HPより引用しております

1,フォーシーズンズカフェ


まずは、フォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)についてご紹介します。

1-1.お店の特徴


フォーシーズンズカフェ」は、フルーツをふんだんに使ったパフェ、ワッフルが有名なお店です。
その名の通り、4季に合わせた季節のパフェが毎月登場し、旬のフルーツを味わうことができます。

こちらのお店の特徴は、何といっても「フルーツパフェ」の食べ放題

旬のフルーツを使ったパフェの他にも、ワッフルやサンドイッチなどのオーダーバイキングを楽しむことができます。

1-2,食べ放題メニュー


フォーシーズンズカフェのパフェ食べ放題メニューは2種類あります。

通常のパフェ食べ放題か、プレミアムメニュー付きのパフェ食べ放題です。
プレミアムメニューは、通常のパフェ食べ放題に+900円で変更可能です。

<価格表>
<パフェ食べ放題(オーダーバイキング)>
女性:2,400円
男性:3,400円

<プレミアムメニュー>
女性:3,300円
男性:4,300円

オススメは、間違いなく「プレミアムメニュー」です。

私たちも初めは「普通のでいっか」と通常のオーダーバイキングを注文しましたが、途中でプレミアムメニューに変更しました。

後ほど書きますが、フルーツの盛り具合、オーダーの幅が格段に変わりますよ。

1-3.アクセス/営業時間

フォーシーズンズカフェまでのアクセス、営業時間など店舗情報についてご紹介します。

動画にまとめたので、まずはこちらからご覧ください。

<お店情報>
▼店名
フォーシーズンズカフェ (FOUR SEASONS CAFE)
▼住所
東京都江戸川区西葛西6-5-12
▼アクセス
東京メトロ東西線「西葛西駅」南口徒歩2分
▼営業時間
11:00~21:00
※定休日:水曜日
▼席数
36席

だいたい12時頃には行列ができる超人気店です。

昼の部の「フルーツパフェ食べ放題」はすぐ満席になるので、事前に予約をしていった方がよいですよ。

1-4,駐車場(自動車)

フォーシーズンズカフェには専用駐車場はありません

近くのコインパーキングに停めていきましょう。

オススメの駐車場は、フォーシーズンズカフェのすぐ隣にある「まいばすけっと 西葛西6丁目店」に併設されている「三井のリパーク」です。


料金は40分で200円。
車を停めてすぐ隣がお店なので、アクセス抜群ですよ。

また、少し先にもコナミスポーツクラブ所有の駐車場があります。


料金は20分で100円。

コナミスポーツクラブ利用でない一般利用も可能なので、三井のリパークが満車の場合はこちらを利用しましょう。

1-5,駐輪場(自転車)


自転車でいきたい場合、お店に駐輪場があります。

ただし停めることのできる台数は5ー6台と少な目。

すでに満車の場合は、西葛西駅の駐輪場を利用しましょう。



2,パフェ食べ放題


さて、早速パフェ食べ放題開始です!
この時点で私たちは「通常の」オーダーバイキングを注文していたので、その中から選びました。

①ワッフルバーガー(チョコバナナクリーム)ハーフ
まず1品目は、ワッフルバーガー。


生クリームはあっさり、バーガー部分であるワッフルもふわふわで美味しいです。
ハーフサイズでしたが、ボリュームもあり食べ応えがありました。

②フルーツワッフル
2品目はフルーツワッフル。


ワッフルのうえに色とりどりのフルーツが乗せられており、メープルシロップをかけて頂きます。
上にドンと乗ったメロンが芯までジューシーで美味しかったです。

この時点でなかなかのボリュームに圧倒され始めましたので、「ワッフル禁止令」を出しました。

③フルーツパフェ
つづいて3品目はフルーツパフェ。
ここでようやくパフェの登場です!


メロン、デコポン、キウイ、オレンジ、バナナなど様々なフルーツが乗せられています。
パフェの中はフルーツゼリーと生クリーム、フルーツソース。
さすがパフェで名を馳せたお店だけあって、フルーツとスイーツのバランスがよく美味しいです。

④イチゴのパフェ
4品目はイチゴのパフェ。


山盛りイチゴ、ブルーベリー、バニラアイス、生クリーム、イチゴソース。
イチゴもみずみずしく、ペロリと食べられました。




このあたりで、隣のテーブルに運ばれてきた「プレミアム」メニューのパフェが気になりだします。

イチゴのサンドイッチがどうしても食べたい。。!
結局、この段階から「プレミアム」にチェンジしました。
いやー初めから頼んでおけばよかったです。

⑤イチゴのサンドイッチ
5品目はお待ちかねイチゴのサンドイッチ。


これは頼んでよかった。
ただ、見ての通り1品目に食べておくべきボリュームでしたね。

この時点でけっこうな満腹具合に。

⑥エビとビスクソースのドリア
6品目は、 エビとビスクソースのドリア。
甘いもので満腹ならば、気分を変えようと。


エビの香りがしっかりと効いたビスクソースがチーズとライスに絡み、濃厚な味わいでした。
アツアツで提供されるので、スイーツで冷えた胃袋を暖めてくれます。
とても美味しかったので、他のサイドメニューも気になるところです。

⑦スカイベリーとデコポンのパフェ
7品目で、ラストです。
1月限定のスカイベリーとデコポンのパフェ。


スカイベリーですが、他のイチゴと比べ甘みがあり、口当たりがまろやかでした。
デコポンの スッキリした酸味も加わり、クリームとの相性も抜群。
シメにふさわしいプレミアムパフェでした。




3,まとめ

ごちそうさまでした!
今回食べたものは、全部で7品です。

<今回食べたもの>
①ワッフルバーガー(チョコバナナクリーム)ハーフ
②フルーツワッフル
③フルーツパフェ
④イチゴのパフェ
⑤イチゴのサンドイッチ
⑥エビとビスクソースのドリア
⑦スカイベリーとデコポンのパフェ

最後に、フォーシーズンズカフェへ実際に行ってみて感じたこと、やっておけばよかったことを書こうと思います。

1、予約は必ずしていきましょう
2、せっかくなのでプレミアムを頼みましょう
3、色々なものを食べたいならワッフル・バナナは避けましょう

この記事がみなさんの参考になれば幸いです。

以上、最後までお読みいただき有難うございました!