「昼飲み」
それは、昼間からビールを飲むということ。
普段は忙しく働く時間に「ほろ酔い」気分になるという、非日常かつ特別な時間を過ごすということ。
最高ですよね!!
そんな昼飲みを楽しめるお店は数あれど、特にオススメしたいのがJR錦糸町駅にある「亀戸餃子」。
ビール片手に、リーズナブルに「おいしい餃子」を食べられるということで、昔から根強い人気のある名店です。
自分へのごほうびに、たまには「昼飲み」しちゃいませんか?
今回はそんな昼飲みにオススメしたい 「亀戸餃子」 についてご紹介したます。
※この記事の一部画像は公式HPより引用しております
▼目次
1,亀戸餃子
まずは、亀戸餃子についてご紹介していきます。
1-1,亀戸餃子とは
「亀戸餃子」とは、東京都江東区にある、下町の餃子専門店です。
平日は7,800個以上、週末は18,000個以上もの餃子を焼く超人気店でもあります。
本店のメニューは焼き餃子のみ!
ギョーザだけを出し続けて60年の老舗です。
「アド街ック天国」で亀戸が紹介される際には、必ずと言っていいほど上位に入る人気店となっています。
錦糸町に姉妹店があり、そこでは焼き餃子以外にも「チャーハン」が食べられます。
今回は昼飲みの〆もいただきたいので、錦糸町の亀戸餃子をご紹介します。
1-2,亀戸餃子の特徴
亀戸餃子の特徴は、カリっと焼かれたキツネ色の皮と、野菜の旨味が染み込んだしっとりした餡(具)の味わいです。
下町の老舗ならではの雰囲気も相まって、特別な空間でおいしい餃子を食べられることも人気の理由かもしれません。
1-3,亀戸餃子のルール
亀戸餃子にはお店のルールがありますので、事前に知っておきましょう。
まず、席に座ると1皿目がすぐ差し出されます。
注文してないのに、と初めはビックリする方が多いですが、これがお店のルール。
注文する手間が省けるので、早速いただくようにしましょう。
2,昼飲みへ行ってきました
さて、実際に行ってきました!
2-1,亀戸餃子 錦糸町店
今回は「亀戸餃子 錦糸町店」にて昼飲み(1人飲み)敢行です。
2-2,行ってきました
さて、到着です。
老舗感溢れる外観。さすが下町の街中華、雰囲気出てますね。
ではさっそく店内へ入りましょう。
亀戸本店では餃子とドリンクだけですが、錦糸町店にはライス、チャーハン、ラーメンとメニューが豊富にあります。
席はカウンターのみ15席。
男性客がほとんどで、カップル1組のみでした。
調味料は酢、醤油、コショウに自家製ラー油。
席に着き、餃子2枚(2皿)とビール小を注文します。
すぐにもやしナムル、ビール、餃子用の小皿が到着します。
餃子は、注文が入る(席に座る)と同時に焼いてくれます。1皿に5個入りですよ。
2-3,実食!いただきます
まずは1皿目の餃子が到着しました!
このビジュアル、最高です。
では、いただきます!!
まずは何もつけずにいただきます。
見た目通り、表面はこんがりとしたキツネ色で、カリッと焼かれています。
口に入れた時の食感がたまりませんね。
中の餡もジューシー。
野菜もしっかり入っており、旨味がしっかり出ています。
表面はカリッとしていますが、裏面はつるつる・モチモチとした食感。
カリッ、ジュワッ、モチッの3拍子が揃ったおいしい餃子です。
小ぶりなので、ぽいぽい口の中に放り込んで味わう感じです。
1皿目に舌鼓を売っていると、2皿目も焼きあがりました。
奥ではチャーハンを作っているようで、これまたいい香りがします。
さて、2皿目からは調味料も楽しみましょう。
餃子用の小皿に酢、醤油、自家製ラー油を入れ、準備完了。
もともとカラシがついているのが特徴です。
タレと合わせた餃子もおいしいですが、個人的にはそのままの味が一番おいしかったです。
何皿でもいけるやつや。。
ここらで、錦糸町店でしか食べれない「チャーハン」を注文!
手際よく中華鍋を振るい、3分ほどで着丼。
こちら並サイズですが、けっこうボリュームがあります。
チャーハンは、どちらかというとしっとり派。
ただ火入れが絶妙で、口に入れると「ホロホロ」とほどける感じです。
ラードの香ばしさと優しい味付けも申し分なく、おいしいチャーハンです。
ごちそうさまでした!
2-4,お会計
ということで、昼飲みのお会計。
・餃子2皿:500円(250円×2)
・ビール小瓶:350円
・チャーハン並:550円
合計:1,400円
満足度も高く、十分楽しめたのでコスパ抜群ですね。
根強い人気店である理由がわかります。
3,その他1人飲み記事
その他の1人飲み記事について下記にまとめています。
あなたの1人飲みが充実しますように!
4,まとめ
いかがだったでしょうか。
「小腹がすいたと立ち寄る人も満足。しっかりと食事に来た人も大満足」をモットーにされているだけあり、コスパ抜群の昼飲みができました。
自分へのごほうびに、たまには「昼飲み」しちゃいませんか?
それでは皆様、すてきなリーマンランチを!