【2024】葛西おすすめスーパー銭湯「湯処葛西」ディズニー帰りに露天風呂・サウナでととのう

本ページはプロモーションが含まれています

東京都江戸川区は葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処 葛西(ゆどころ かさい)」!

ディズニーランド・ディズニーシーや、葛西臨海公園で遊んで「お風呂入って帰りたいな」というとき重宝するスーパー銭湯として人気です。

ディズニーランド・シー帰りに立ち寄れるスーパー銭湯・サウナ!

大きな露天風呂とサウナでほっと一息つけるスーパー銭湯です。

今回は、葛西のスーパー銭湯・サウナである「 湯処 葛西(ゆどころ かさい)」について、その魅力や料金などについて解説していきます♪

※画像の一部は公式HPより引用しております

1, 湯処葛西について


まずは、葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」について解説していきます。

①場所・料金・営業時間


湯処 葛西(ゆどころ かさい)の場所(アクセス)料金・営業時間について解説します。

湯処葛西概要
・施設名:湯処 葛西(ゆどころ かさい)
・住所:東京都江戸川区東葛西9丁目3−5
・最寄駅:「葛西駅」バス8分

湯処 葛西(ゆどころ かさい)は電車で行くと遠いのでバスを使って8分ほどで到着します。
約200台分の無料専用駐車場もあるので、ドライブついでに寄り道サウナもおすすめ♪

料金・値段
▼大人料金
・平日:入浴料800円
・土日祝:入浴料950円
▼小学生料金(6~12才)
・平日:入浴料400円
・土日祝:入浴料500円
▼幼児料金(~6才)
・平日:入浴料200円
・土日祝:入浴料250円
▼オプション料金
・販売フェイスタオル:150円
・販売バスタオル:450円
入浴料金にはサウナ利用料も含まれているのでコスパ高し!
例えば土日にお風呂・サウナを楽しんでフェイスタオルを購入した場合は、1人あたり1,100円です。

営業時間
・開館10:00~閉館24:00

③割引料金・クーポン


湯処 葛西(ゆどころ かさい)を割引料金・割引クーポンについて解説します。

湯処葛西をおとくに利用するためには、回数券を購入する方法がベストです。

湯処葛西の回数券
・10回券 平日:7,200円
・10回券 全日:8,000円

休日大人1人950円のところを、800円で利用することができ実質1回150円、10回1,500円の割引です。
湯処葛西の近くに住んでいる方、リピートしたい方はおすすめです。

2, 湯処葛西の魅力3選


ここからは、葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」の魅力について、3つに厳選して解説していきます。

①広々としたお風呂・サウナ

以下出典:公式サイト



葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」の魅力1つめは、 広々としたお風呂・サウナがあるということ!

湯処葛西のお風呂は全部で10種類あり、The銭湯感がただよう大きな内風呂から、開放感あふれる露天風呂、ぬるめの炭酸泉、寝ころべる寝湯まであります。


サウナは2019年にリニューアルされたばかりのロウリュウサウナと、スチームサウナ。

ロウリュサウナは24人も入れる奥行きの広さで開放感あり、30分ごとのオートロウリュでばっちりととのえます。

スチームサウナは天然ハーブ(セージ・チンピ・ハッカ・カミツレ・ラベンダー)を使用しており、美肌効果も期待されるため女性におすすめ。


広々とした露天風呂スペースにはリクライニングチェアが並んでおり、開放的な外気浴を楽しむこともできます。

町の銭湯料金でこれほど豊富なお風呂・サウナを楽しめるはめずらしく、コスパ抜群といえますね。

②ディズニーや葛西臨海公園に近い


葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」の魅力2つめは、 ディズニーや葛西臨海公園に近いということ!

ディズニーランド・ディズニーシーや葛西臨海公園に近くてコスパのいいスーパー銭湯ってなかなかないので、遊んだ帰りにちょっと寄りたいときに重宝します。

遊びつかれた1日を、ゆったりとしたお風呂とサウナで締めくくるのはめちゃくちゃ満足度が高いですよ♪

③ゆったり食事を楽しめる食事処



葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」の魅力3つめは、 ゆったり食事を楽しめる食事処があるということ!

湯処葛西のレストランは、座敷86席、テーブル40席という広々としたホール。

マッサージチェアやびん牛乳をはじめとした自販機も多種あるので、食事や休憩にぴったり!

メニューも豊富でボリュームもあるので、しっかり食事をしたい人にも、サウナ上がりにビールを一杯楽しみたい人にもおすすめ♪

3, サウナ・水風呂・ととのい席


ここからは、おすすめスーパー銭湯・サウナ『スーパー銭湯 湯処葛西』のサウナ・水風呂・ととのい席について解説します。

湯処葛西のサウナは全部で2つ、水風呂は全部で1つあります

①サウナ(2種類)

ここからは、湯処葛西のサウナについて解説していきます。

サウナ

(1つ目)ドライサウナ


◆温度:約92℃
◆収容人数:約24人
サウナは2019年にリニューアルされたばかりのロウリュウサウナと、スチームサウナ。
ロウリュサウナは24人も入れる奥行きの広さで開放感あり、30分ごとのオートロウリュでばっちりととのえます。

(2つ目)スチームサウナ


◆温度:約50℃
◆収容人数:約8人
スチームサウナは天然ハーブ(セージ・チンピ・ハッカ・カミツレ・ラベンダー)を使用しており、美肌効果も期待されるため女性にもおすすめ。

②水風呂(1種類)

ここからは、湯処葛西の水風呂について解説していきます。

水風呂

◆温度:約17.7℃
◆収容人数:約6人
サウナ室から出てすぐの場所にある水風呂。
温度設定はぬるめなので、サウナビギナーにとっても入りやすい温度設定です。

③ととのい席

ここからは、湯処葛西のととのい席・外気浴エリアについて解説していきます。

ととのい席

◆外気浴:デッキチェア9席、イス8席、ベンチ2席
ととのいスポットは露天スペースともに充実。
ととのいイス待ち、という状況はほとんど発生しないので、心配せずととのいルーティンをこなせます。

4, 湯処葛西のよくある質問


ここからは、葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問について、回答とともに解説していきます。

①手ぶらで行っても大丈夫?

葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問、「手ぶらで行っても大丈夫?」について解説します。

湯処葛西の入浴料にタオルは含まれていないので、手ぶらの場合はタオルを購入する必要があります。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは浴場に備え付けがありますので、手ぶらで行っても大丈夫です♪

②アメニティはある?

葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問、「アメニティはある」について解説します。

湯処葛西では、下記のアメニティが用意されています。

アメニティ
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤー

③Wi-Fi(ワイファイ)は使える?

葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問、「Wi-Fi(ワイファイ)は使える?」について解説します。

湯処葛西では館内で利用できるフリーWIFI(ワイファイ)は用意されていませんのでご注意ください。

④岩盤浴はある?

葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問、「岩盤浴はある?」について解説します。

湯処葛西には岩盤浴の用意はありません。お風呂・サウナ・水風呂があるのでそちらを楽しみましょう♪

⑤湯処葛西に泊まれる?

葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問、「湯処葛西に泊まれる?宿泊できる?」について解説します。

残念ながら、湯処葛西は24時間営業ではありません。閉店後、全館清掃作業のため、退館する必要があるのでご注意ください。

⑥入館後に外出できる?

葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問、「入館後に外出できる?」について解説します。

湯処葛西の入館から退館までの間の外出は原則として禁止!
一度出ると再入場できませんのでご注意くださいね。

⑦食べ物・飲み物の持ち込みはできる?

葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問、「食べ物・飲み物の持ち込みはできる?」について解説します。

湯処葛西館内への飲食物、ペットボトルや水筒の持ち込みは禁止とされています。飲食物は館内で購入したものにしましょう。

⑧たばこは吸える?喫煙所はある?


葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問、「たばこは吸える?喫煙所はある?」について解説します。

湯処葛西でたばこを吸いたい方は、湯処葛西の館内にある喫煙所がありますのでそちらで楽しみましょう。
喫煙所以外は全て禁煙となっていますのでご注意ください。

⑨おすすめのメニューはある?


葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問、「おすすめのメニューはある?」について解説します。

私が湯処葛西に行くたびに必ずいただくのが、王道の「カレーうどん」や「からあげ定食」です。

スーパー銭湯のレストランなので特別おいしいというわけではありませんが、Theサウナ飯という感じで体にしみわたるおいしさがあります。

⑩駐車場はある?


葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問、「駐車場はある?」について解説します。

湯処葛西には、無料の駐車場が屋外屋内あわせて約200台分あります。

たまにはレンタカー(おすすめはじゃらんレンタカー)を借りてドライブなんてのも楽しいですよ♪

⑪無料シャトルバスはある?

葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問、「無料シャトルバスはある?」について解説します。

湯処葛西には、駅から湯処葛西まで無料で送迎してくれる無料シャトルバスはありません。

東京メトロ東西線「葛西駅」からバスが出ており、約8分の「東葛西8丁目」下車すぐ前にありますので、公共交通機関を利用される場合は電車+バスを利用しましょう。

⑫クレジットカード、電子マネーは使える?

葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問、「クレジットカード、電子マネーは使える?」について解説します。

湯処葛西での支払いは、電子マネー(一部除く)を利用することができます。

利用できる電子マネーについては、公式ページにてご確認ください♪

⑬湯処葛西の割引はある?

葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」のよくある質問、「湯処葛西の割引はある?」について解説します。

湯処 葛西(ゆどころ かさい)を割引料金で利用するためには、回数券を購入する方法がベストです。

湯処葛西の回数券
・10回券 平日:7,200円
・10回券 全日:8,000円

休日大人1人950円のところを、800円で利用することができ実質1回150円、10回1,500円の割引です。

まとめ

今回は、葛西にあるスーパー銭湯・サウナ「湯処葛西」について、その魅力や料金などについて解説しました。

この記事が、あなたにとって「湯処 葛西(ゆどころ かさい)」に行きたくなるヒントになれば幸いです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。