【毎日Tポイント12倍】Yahoo!ショッピングを賢く利用する方法







数々の通販サイトが立ち並ぶ中で、どこで買うかの選択はいつも頭を悩ませますね。
使いやすさや品揃えならAmazon、ポイント連携や食品は楽天市場、など選ぶポイントも違ってきます。

ポイントの中でも汎用性の高い「Tポイント」を貯める際、実は「Yahoo!ショッピング」がとても優秀であることをご存知ですか?

毎日の買い物でTポイントの還元率を12倍にしたり、キャンペーンによっては20倍以上にすることも可能ですよ。

今回の記事では、私も度々使用している「Yahoo!ショッピング」を賢く利用して「Tポイントを貯める」方法をご紹介します。

※この記事の画像は公式HPより引用しております

1,Yahoo!!ショッピングでTポイントがたまる

まず、Yahoo!!ショッピングのポイントについてご説明します。

Yahoo!!ショッピングで買い物をすると、100円ごとに1円分のTポイントが貯まります。

これを「ストアポイント」といい、買い物するたびに「1%」Tポイントが貯まる仕組みとなります。

もちろん他の利用で貯めたTポイントをYahoo!ショッピングで利用することも可能。
1ポイント1円から買い物に使えるところも使い勝手が良いですね。

Tポイント自体に使えるサイトや実際のお店も多いので、しっかりポイントを貯めることができれば、ほぼ毎回割引を受けられるようになります。



2,毎日Tポイントが12倍になる!

ここからは、しっかりTポイントを貯めるための、Yahoo!ショッピングを賢く利用する方法についてご紹介します。

3つのポイントを押さえていれば「毎日Tポイントが12倍」になります。
順を追ってご紹介していきますね。

-①Yahoo! JAPANカード利用で毎日ポイント3倍





Yahoo!ショッピングを利用するのであれば、「Yahoo! JAPANカード(【YJカード】)」がオススメです。

Yahoo! japanが発行しているクレジットカード「【YJカード】」を使用することで、毎日ポイントが3倍になります。

ストアポイントの1倍に「+2倍」となりますので、「毎日ポイント3倍」というわけです。

<毎日ポイント3倍>
Yahoo!ショッピングで買い物:1%
YJカード使用:1%
YJカードボーナス:1%
合計:3%

YJカードを使ってYahoo!ショッピングで買い物をすれば、実質還元率2%のカードを使っているのと同じです。
年会費も無料ですのでオススメですよ。

YJカードの詳細についてはこの記事をご参照ください。

2018年も漢方スタイルクラブカードを使い続けるべきか?

2017.12.27

-②Yahoo!プレミアム会員で毎日ポイント5倍


ヤフオクやYahoo!ショッピングで出店されたことのある方はご存知かと思いますが、Yahoo!プレミアムという会員サービスがあります。

こちらに加入すると、Yahoo!プレミアム会員ボーナスとして4%のポイントが付与されます。

ストアポイントの1倍に「+4倍」となりますので、「毎日ポイント5倍」となります。

<毎日ポイント5倍>
Yahoo!ショッピングで買い物:1%
Yahoo!プレミアムボーナス:4%
合計:5%
先述の【YJカード】と合わせて使えば、なんと毎回7%のTポイントを貯めることが可能です。

ただし、Yahoo!プレミアムは月額:462円(税抜)の会員サービスですのでご注意ください。
すでに入会済の方や、これを機にヤフオクへの出品で副業を始めてみようという方にはうってつけですよ。

オークション副業については下記記事をご参照ください。

【オークションサイト比較】あなたの副業に合うオークションはコレ!2019年度最新Ver

2017.12.14

-③ソフトバンクユーザで毎日ポイント6倍

Yahoo! japanはソフトバンクのグループ会社です。
ということで、ソフトバンクのケータイを利用している人もおとくになれます。

ソフトバンクのケータイを利用しており、かつ「スマートログイン」というサービスを設定することでポイントが5倍になります。

つまり、ストアポイントの1倍に「+5倍」となりますので、「毎日ポイント6倍」となります。

<毎日ポイント6倍>
<毎日ポイント6倍>
Yahoo!ショッピングで買い物:1%
SBケータイボーナス:5%
合計:6%

「スマートログイン」とは、ソフトバンクの携帯番号にYahoo!のIDを連携させて、Yahoo!に自動でログインできるようになるサービスです。

スマートログイン設定済みのYahoo! IDでログインして商品を買えば、上記ポイントが付与されますよ。

-④:①+②+③=Tポイント12倍

ご紹介した①、②、③すべての条件を満たすことで、すべて合算されたTポイントを貯めることが可能です。
その倍率、なんと12倍!

「常に12%割引」になるといっても過言ではないので、利用方法にあわせて条件を満たしていきましょう!

3,さらに賢くTポイントを貯める方法

すでにTポイントが12倍になる方法までご紹介しましたが、まだまだTポイントを効率よく貯める方法があります。
それは、Yahoo!ショッピングの「キャンペーン日」を狙って利用する方法です。

中でも特に注目すべきキャンペーンについて、ご紹介していきます。

-①5のつく日キャンペーン

Yahoo!ショッピングでは5の付く日、毎月「5日」「15日」「25日」に開催されているキャンペーンがあります。
「5のつく日キャンペーン」といい、その日はTポイントが5倍貯まるという内容です。

キャンペーンに事前エントリーし、アプリから購入することでポイントが合計5倍になります。
ストアポイントの1倍に「+4倍」となりますので、「実質5倍」になります。

さらに、ポイント倍率の合わせ方次第では最大19倍にもなります!


<5のつく日キャンペーン>
Yahoo!ショッピングで買い物:1%
エントリー:2%
アプリで購入:2%
合計:5%

Yahoo!ショッピングのキャンペーンは、基本不定期での開催です。
そのなかで唯一、定期開催されているキャンペーンなので、5のつく日は買い物のチャンスですよ。

ただし、注意すべきポイントがあります。
このキャンペーンで付与されるポイントは、期間限定のポイントということです。
「ポイント付与日から2週間後の日曜日」までしか使えないので、ご注意ください。

-②福岡ソフトバンクホークス勝利

ソフトバンクの球団である福岡ソフトバンクホークス。
当チームが勝利すると、その翌日に「Tポイント2倍」のキャンペーンが開催されます。

不定期ではありますが、ホークスが勝つと翌日おトクになりますので、試合結果はチェックしておきましょう。
また、もし優勝した場合は買い物自体が安くなる大々的なセールが開催されたりしますので、ここも要チェックです。

4,まとめ

いかがだったでしょうか。

通販サイトといえば「Amazon」「楽天」と一昔前までは言われてきましたが、今回ご紹介したYahoo!ショッピングのように便利なサービスは日々拡充されています。

特に「Tポイント」のように汎用性の高いポイントと連携しやすいのはYahoo!ショッピングの強いポイントですね。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。