【秋葉原ラーメン】粋な一生(味噌ラーメン,味玉,小ライス/880円)☆☆







<食べた料理>
①味噌ラーメン
②味玉子
③小ライス(サービス)
お会計:880円

<感想>
星なし:特筆すべき点なし
☆  :おいしい
☆☆ :おいしくコスパも良い
☆☆☆:特においしくコスパも良い
★☆☆:遠回りしてでも食べたい
★★☆:何度でも通いたい
★★★:卓越した料理

世はラーメン戦国時代。

勝ち残るため、または名を挙げるために「奇をてらう」ラーメン屋が増えている中、いい意味で「真っ当な」ラーメンを食べられるお店が秋葉原にあります。

尖った特徴は無いものの、「また通いたくなる」味を提供してくれます。

今回はそんな人気ラーメン店、「粋な一生」のランチに行ってきました。

1,お店情報

まずはお店の情報をご紹介します。

<アクセス>

JR「秋葉原」駅(昭和通り口)から徒歩8分
東京メトロ銀座線「末広町」駅(1番出口)から徒歩8分
< お店情報>

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅

2,混雑状況/入店


到着時刻は13時頃で、お昼のピークが過ぎ、雨が降っているからか行列はありませんでした。
いつもは昼時になると行列になる、人気店です。

店内に入ると中はほぼ満席状態。
食券を購入し、相席のテーブルに腰掛けます。


さて、メニューですがこちらのお店は2つの人気メニューがあります。
「塩ラーメン」「味噌ラーメン」

少し肌寒かったこともあり、今回は「味噌ラーメン(780円)」です。
今回はこちらと味玉(100円)、そしてサービスランチ(無料)を頂きます。


ちなみにテーブルには数種類の調味料が。
基本的な調味料はほぼそろっており、小瓶には生ニンニク、唐辛子味噌が入っていたりと、味変を楽しめそうです。




3,実食!いただきます

着席から5分ほど経ち、やってきました。
「味噌ラーメン」着ドンです。


<食べた料理>
①味噌ラーメン
②味玉子
③小ライス(サービス)
お会計:880円

では、いただきます!!

まずは、スープ。


スープはクリーム色の 少し泡立ったスープ。
濃厚かと思いきや、粘度は低めでサラリと飲みやすい、やさしい味噌スープです。
白味噌 の甘みを前面に感じますが、トッピングの具材を炒めた香ばしい油の香りも相交じり、しっかりしたコクを感じます。
炒めてあるトッピングの具材は、挽肉、モヤシです。

麺は、中太のちぢれ麺。


加水高めのツルツルした食感で、丸断面のプリッとした歯ごたえも感じます。
スープとの絡みもよいので、ズルズルっとすするのが良いですね。

具材もおいしいです。


チャーシューは薄めではありますが面積は大きいです。
肉質は柔らかく、しっとり。

味玉はトロトロ半熟。


コクのある味噌スープに、まろやかな黄身が絡んで相性バツグンです。

味変しなくても十分楽しめる仕上がりですが、唐辛子味噌を3すくいほどいただきました。


味噌と唐辛子って合いますよね。
スープだけでごはんも進みました。

ガツガツと食べ進め、あっという間に完食です。


ごちそうさまでした!

4,秋葉原周辺のオススメグルメ

秋葉原駅周辺のオススメグルメをご紹介します。

【絶品担々麺】阿吽(あうん)湯島/汁あり担々麺,ライス/880円★★☆

2017.11.22

雲林坊(秋葉原/汁無し担々麺ミニ麻婆丼/1,150円)★☆☆

2017.11.10

神田 雲林(神田,秋葉原/激辛マーボー豆腐セット/1,050円)★★☆

2018.03.08

カレーノトリコ(秋葉原/インド風カレー大盛,チキン/1,000円)★☆☆

2017.11.17

東京パラダイス(秋葉原/ハーフ&ハーフ大盛り/900円)☆/トーキョーパラダイス

2018.03.27

あとは、コスパ抜群の銭湯も近くにあるのでご紹介しておきます。

【都内おすすめ銭湯②】江戸遊(えどゆう)/神田アクアハウス江戸遊(神田駅,秋葉原駅)

2018.03.19

その他オススメのラーメン店


今回ご紹介したお店以外にも、オススメのお店はまだまだあります。

下記検索ページにて記事を掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

◆オススメ ラーメン店はこちら

まとめ

シンプルながらも美味しく、味にこだわりを感じました。
特に尖った特徴は無いものの、「また通いたくなる」安定した味を提供してくれますね。

次回はぜひ塩ラーメンも食べてみたくなりました。

それでは皆様、すてきなリーマンランチを!

東京リーマンライフ公式アカウント

【Facebook】フォローはこちら

【Twitter】フォローはこちら