丸の内でカレー!ホットスプーン(Hot Spoon)の牛スジ煮込みカレーがオススメ!







<食べた料理>
①牛スジ玉子カレー(辛口)
②ライス大盛り (0円)
お会計:820円

<感想>
星なし:特筆すべき点なし
☆  :おいしい
☆☆ :おいしくコスパも良い
☆☆☆:特においしくコスパも良い
★☆☆:遠回りしてでも食べたい
★★☆:何度でも通いたい
★★★:卓越した料理

洗練された都会の街、丸の内。
ランチ時ともなればパスタやパン屋が賑わうオシャレスポットです。

ガッツリ系男メシさよならな雰囲気漂うこの街で、ボリュームよし、味よし、コスパよしのお店を見つけたのでご紹介します。

ということで、今回はコスパ抜群の牛スジカレーで高評価を得ている、「ホットスプーン 丸の内店 (Hot Spoon)」のランチに行ってきました。

1,お店情報

まずは、お店の情報をご紹介します。

<お店情報>
▼店名
ホットスプーン 丸の内店 (Hot Spoon)
▼アクセス
東京メトロ各線 大手町駅 B1出口直結
永楽ビルディング地下1階「iiyo!!」の中
▼席数
32席
▼食べログ詳細

関連ランキング:カレー(その他) | 大手町駅東京駅二重橋前駅

2,混雑状況/入店


到着時刻は13時過ぎ。
行列はありませんが、テーブルはほぼ満席です。

ホットスプーン(Hot Spoon)は丸の内以外にも、西新宿・東京ドーム・五反田に出店しており、いずれもランチ時には賑わっています。


こだわりの欧風カレーである「牛スジ煮込みカレー」が有名なこちらのお店。

今回はこちらに玉子をトッピングした「牛スジ玉子カレー(820円)」を頂きます。

注文時に、ライスの量と、カレーの辛さを選べます。

<注文時に選択>
①ライスの量
 少なめ(210g)~大盛り(410g)
②カレーの辛さ
 1(マイルド)~5(超激辛)
辛さは5(激辛)、ライスは大盛まで無料!

辛さは4(激辛)、ライスは大盛りでお願いしました。




3,実食!いただきます

着席から5分ほど経ち、やってきました。
「牛スジ玉子カレー(辛口)大盛」着ドンです。


では、いただきます!!

まずは、トロトロに煮込まれたカレールーからいただきます。


甘く溶け込んだ玉ねぎと、旨味のある牛すじ肉がじっくり煮込まれたブイヨンのコクがすごいです。
まろやかでありながら、こってりとしたカレーに仕上がっています。


甘みが先行してくるのですが、後からしっかりスパイスも感じます。

ココイチでいうと3辛くらいでしょうか、なかなか辛い!

次に、ゴロゴロと入っている牛スジ肉。


食感はプリプリのトロトロ、しっとりと柔らかく煮込まれています。
牛スジの脂の甘みが際立っておいしいです。


さて、ライスは大盛り(410g)なだけあり、ガッツリ系男子よろしくな盛りっぷり。


高さもしっかりあります。


炊き加減としては、ふっくら目よりの仕上がり。


カレールーをライスに少しずつかけながらいただきます。


まろやかなルーとふっくらごはん、合います!


温泉玉子は、つぶさずにライスの上へ。


こうやってライスの上で玉子を崩すことで、、


カレー全体の味をぼやかすことなく、玉子のコクをより楽しむことができます。
まろやかさが相まって最高においしいです、玉子をつけて大正解でした。


残ったごはんは、鉄板の中に放り込みます。
カレールーを1滴残らず楽しむことができます。


ごちそうさまでした!お腹いっぱい!

4,まとめ

丸の内というと、どちらかというと女子よりのランチを提供するお店が多い中、こういったガッツリメシを楽しむことができるお店は貴重ですね。

丸の内でランチする機会のある男子、サラリーマンには強烈にオススメします。
(もちろん、女性の方もたくさんいらっしゃいましたよ)

それでは皆様、すてきなリーマンランチを!

東京リーマンライフ公式アカウント

【Facebook】フォローはこちら

【Twitter】フォローはこちら