カリカル 新橋本店(新橋/印度カレーセット/1,000円)☆☆







<食べた料理>
①印度カレー
②サラダセット
お会計:1,000円

<感想>
星なし:特筆すべき点なし
☆  :おいしい
☆☆ :おいしくコスパも良い
☆☆☆:特においしくコスパも良い
★☆☆:遠回りしてでも食べたい
★★☆:何度でも通いたい
★★★:卓越した料理

新橋にカレーの店は数あれど、どちらかというと家庭的な「カレーライス」を提供しているお店が多い印象があります。
そんな中、スパイシーなカレーを提供しているお店が「駅直結」の場所にありますのでご紹介したいと思います。

ということで、本日は「カリカル 新橋本店」のランチに行ってきました。

場所は、新橋駅から2分ほど歩いたところにあります。
ご存知「 新橋駅前ビル1号館」の地下1Fにあり、新橋駅の地下改札から出ればそのまま直結で辿り着きます。

時刻は13時半頃だったので、人もそれほど入っていません。
スタンドカレーの店なのに、昼時のピークは行列ができるほどの人気店です。

さて、メニューですが1番人気は「インドカレー(950円)」です。
スペシャルセットメニューとして「サラダセット」を+50円で付けられます。

今回はこちらの印度カレーセット(1,000円)を頂きます。

テーブルにはいくつか調味料、付け合わせが置いてあります。

・ハバネロソース
・コショウ
・福神漬け
・オニオンチップ

何よりも「ひとくちビール100円」が気になりますね。
平日じゃなければ飛びついているところです。

印度カレー以外にもメニューは豊富にあります。

トッピングもしっかりと。

常連らしき方は印度カレーにコロッケをトッピングしていました。
その組み合わせ、今度試してみたいな。

注文から5分ほど経ち、やってきました。
「印度カレーセット」着ドンです。


<食べた料理>
①印度カレー
②サラダセット
お会計:1,000円

では、いただきます!!

別容器のソースポットに溢れんばかりの印度カレー。

少しずつかけて頂きましょう。

まずはひとすくいかけてみました。

具材がゴロゴロと入っています。
チキン、じゃがいも、マッシュルーム。

まずはひとくち。

ルーの粘度はサラサラ。

独特なスパイスの香りが爽やかですが、なかなか辛口です。
辛み成分のスパイスを多めに調合されているのでしょうか。
鶏と野菜の旨味が詰まったスープがベースになっています。

具材。

割と大き目のチキンがけっこう入っています。
しっかり煮込まれてはいますが、ジューシーなモモ肉です。


じゃがいもも大き目カット。
ホクホクして美味しい、辛めのカレーの箸休めになります。


ライスはちょっと少な目。
炊き加減は、サラサラカレーに合わせるには少し柔らかめ。


付け合わせのサラダは、キャベツと人参のコールスロー。
水分多めです。

ガツガツと食べ進め、あっという間に完食です。


ごちそうさまでした!

スパイシーなカレーをチャチャっと食べたい人にうってつけのお店ですね。
尖った特徴はないものの、飽きにくい・馴染みやすい味でもあると思います。

それでは皆様、すてきなリーマンランチを!


===================

関連ランキング:カレーライス | 新橋駅汐留駅内幸町駅