よかたい 汐留シティセンター店(汐留/からあげ食べ放題定食/900円)☆







<食べた料理>
①からあげ食べ放題定食
(ごはん、スープ、漬物、大根おろし付)
お会計:900円

<感想>
星なし:特筆すべき点なし
☆  :おいしい
☆☆ :おいしくコスパも良い
☆☆☆:特においしくコスパも良い
★☆☆:遠回りしてでも食べたい
★★☆:何度でも通いたい
★★★:卓越した料理

みなさん、からあげは好きですか?
私の人生の中で、からあげが嫌いという人には出会ったことがありません。

もはや国民食といっても過言ではないからあげ。
そんなからあげを昼から心行くまで食べれるとなると、行かざるを得ませんよね。

ということで、本日は「よかたい 汐留シティセンター店」のランチに行ってきました。


場所は、汐留駅からすぐの「汐留シティセンター」の2Fにあります。
新橋駅からは歩いて5分ほどのところにあります。

到着したのは13時。
行列はありませんでしたが、店内はほぼ満員。

こちらのお店、違うお店でランチを済ませた帰りに発見したのですが、初めは目を疑いました。


カラアゲ、タベホウダイ。。?


からあげ食べ放題?!

ということで、コンディションを整えて本日に至ります。

さて、メニューですが1番人気は「からあげ食べ放題定食(900円)」です。
もちろん今回はこちらを頂きます。


調味料は塩と唐辛子。

さて、着席から5分ほど経ち、やってきました。
「からあげ食べ放題定食」着ドンです。


<食べた料理>
①からあげ食べ放題定食
(ごはん、スープ、漬物、大根おろし付)
お会計:900円

では、いただきます!!


さて、一皿目ですが大ぶりのから揚げが7個入っています。
ギリギリ一口で食べられるくらいの大きさで、すでにボリューム満点。

からあげの味変として、皿にマヨネーズ、別皿でおろしポン酢がセット。


心強いですね。

では早速一口いただきます。


まず驚いたのが、こちらのから揚げ、なんと「モモ肉」を使用しています。


食べ放題のから揚げ=ムネ肉パサパサのから揚げを予想していましたが、ジューシーかつプリっとしていて美味しい。
衣は薄め、ザクザクっとクリスピーに揚がっています。

味付けは塩コショウのシンプルな味付けのようです。

ライスですが、こちらは麦飯を使用。


ヘルシーと言いたいところですが、カラアゲのコレステロールで健康度はチャラですね。

スープは鳥白湯。


鳥のダシがしっかりと出ていて美味しいです。

さて、早速一皿目は完食。


店内を見回してみると、 竹ざるを持ったスタッフが 歩いているのがわかります。
そのスタッフに声をかけると、不思議なことに、5個のから揚げが皿に現れました。


5個食べ終わると、また更にからあげが3個現れます。


気付けば、最終的に15個のからあげを食べていました。

いやー、お腹いっぱいです。


ごちそうさまでした!

からあげは食べ放題ですが、おろしポン酢、キャベツは違います。
食べる量によっては、やはり途中で飽きてしまうので「味変」できるものは貴重に食べ進めた方がいいです。

それでは皆様、すてきなリーマンランチを!

===================

関連ランキング:からあげ | 新橋駅汐留駅築地市場駅