DS100%カレー(立川/牛すじカレー/950円)☆







<メニュー>
①牛すじカレー
②ミニサラダ
お会計:950円

<感想>
星なし:特筆すべき点なし
☆  :おいしい
☆☆ :おいしくコスパも良い
☆☆☆:特においしくコスパも良い
★☆☆:遠回りしてでも食べたい
★★☆:何度でも通いたい
★★★:卓越した料理

いつもの都心から外れた客先へ営業へ行くとき。
新しいランチと出会ういいチャンスですよね。

普段あまり訪れることのない駅で降りる際は、
必ずレビューサイトでランチスポットを探すようにしています。

今回、電車を降りたのは「立川駅」です。
ということで、評価の高かった「DS100%カレー」のランチに行ってきました。

場所は、立川駅の南口から3分ほど歩いたところにあります。
道なりに歩いていると「欧風カレー専門店」と書かれた立て看板が。


ここを右に曲がってすぐにお店があります。
緑調のレトロな感じが雰囲気出てますね。


時刻は12時頃でしたが、行列はありませんでした。
店内はカウンターのみ、8席ほどあるこじんまりしたお店です。
お邪魔したときは店主がお1人で切り盛りされていました。

さて、メニューですが1番人気は「牛すじカレー(950円)」です。


今回はこちらを頂きます。

なんとライスおかわり自由とのこと!

調味料、付け合わせは下記の種3類です。


・福神漬け
・らっきょう
・辛みパウダー

注文から5分ほど経ち、やってきました。

「牛すじカレー」着ドンです。


<メニュー>
①牛すじカレー
②ミニサラダ
お会計:950円
では、いただきます!!

まずはカレー。


何種類もの野菜・果物が煮込まれておるようで、トロっとした粘度があります。
スパイスの中にも溶け込んだ野菜や果物の甘みが感じられ、美味しいです。


牛スジは柔らかく煮込まれており、食感はトロトロ。


ルーのトロみと相まって、ライスともよく絡みます。
牛肉のコクもしっかりと出ていて、良いですね。

大きめのジャガイモもゴロっと入っており、ボリュームもあります。

ミニサラダは、水気の多いコールスローのような味わい。


カレーを邪魔することのない優しい味わいです。

ライスのおかわり自由とのことで、もう1杯いただきました。


初めはルーの甘みが勝っていたので気になりませんでしたが、スパイスの辛さが蓄積してくるタイプですね。

残りのルーを回しかけ、完食です。


ごちそうさまでした!

王道の欧風カレー、というよりは「家庭的な欧風カレー」のような優しい味わいでした。
近くに職場があれば何度か通ってしまいそうなお店ですね。

それでは皆様、すてきなリーマンランチを!

===================

関連ランキング:欧風カレー | 立川駅立川南駅立川北駅