地雷也(新橋/特製ビーフカレー/880円)☆







<メニュー>
①特製ビーフカレー
②セットサラダ
合計:880円

<感想>
   :特筆すべき点なし
☆  :おいしい
☆☆ :おいしくコスパも良い
☆☆☆:特においしくコスパも良い
★☆☆:遠回りしてでも食べたい
★★☆:何度でも通いたい
★★★:卓越した料理

ランチメニューが一品しかないお店。
そんなお店ってこだわりが強いイメージを持ちますし、男心をくすぐられますよね。

夜に居酒屋を営むようなお店に多い形態ですが、ランチ=ついでということでハズレもよくあるので注意が必要です。

今日は、ランチどきにこだわりのカレーを提供してくれるお店へ伺います。
ということで、本日は「地雷也」のランチに行ってきました。


場所は、新橋駅から南へ5分ほど歩いたところにあります。
日比谷通り近くの路地裏にあるので、少し見つけにくいです。


こちらの看板が目印。
夜はステーキ、焼き肉を提供されている高級目なお店です。

時刻は13時頃で、時間にもよるかとは思いますが客は私1人でした。
早速テーブルへ案内されます。


さて、メニューですが「特製ビープカレー(880円)」のみです。
大盛りのオーダーができるか聞いてみましたが、残念ながら大盛り提供はなしとのことでしたので、並盛りをオーダーします。

調味料はテーブルには置いてありません、そのままの味を楽しみましょう。

注文してから3分ほど経ち、やってきました。
「特製ビーフカレー」着ドンです。

<メニュー>
①特製ビーフカレー
②セットサラダ
合計:880円

ビーフカレーの具はジャガイモ、ニンジン、そしてメインの牛肉です。
具にカレーをかけた形で提供されます。

では、いただきます!!


まずはカレー。
風味でいうと欧風に近いです、辛さはそれほど感じません。酸味、スパイスが程よく効いておりビーフシチューのような味わいです。
味は濃厚ですが粘度はサラリとしており、サラサラと食べられます。


メインの牛肉はゴロっと3切れ入っています。よく煮込まれており柔らかく、1つ1つが大ぶり。
ナイフもフォークも必要なく、スプーンで切れるくらい柔らかいです。


ホロホロと口の中で崩れていきますが、言い方を変えると少しパサついているようにも感じます。
個人的にはもう少しジューシーな仕上がりが好みです。


ジャガイモはふかしてあり、ホクホクと美味しいです。
カレーと一緒に煮込まれていないので、ジャガイモの味が感じられます。


ライスは水分多め、食感も柔らかめですがこのサラリとしたカレーによく合います。
量もそこそこ、おそらく300gくらいはありそうです。


サラダは塩漬けのされたキャベツ、キュウリ、わかめ、ニンジン。
サラダというよりは浅漬けのような味わいで、カレーのお供として頂きました。

ガツガツと食べ進め、あっという間に完食です。


ごちそうさまでした!
以下、まとめさせて頂きます。

【総括】
ビーフカレーのみ提供する路地裏のお店。
ゴロっとお肉を食べたい日にオススメ。

それでは皆様、すてきなリーマンランチを!

===================

関連ランキング:カレーライス | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅