韓国料理 チェゴヤ(海浜幕張/スンドゥブチゲ/930円)







<スンドゥブチゲセット>
①スンドゥブチゲ
②ライス、ナムル
合計:930円

<感想>
星なし:特筆すべき点なし
☆  :おいしい
☆☆ :おいしくコスパも良い
☆☆☆:特においしくコスパも良い
★☆☆:遠回りしてでも食べたい
★★☆:何度でも通いたい
★★★:卓越した料理

本日も、海浜幕張にてランチです。
前日につけ麺を食べたので、きょうはごはんを食べたい気分。

フードコートから離れてみるも、早速ランチ難民になっています。
外が寒いので辛い物を、ということで調べてみると、グツグツのスンドゥブチゲを提供してくれる店があったので、そちらにお邪魔することにしました。


ということで、本日は「韓国料理 チェゴヤ」のランチに行ってきました。
こちらチェーン店なのですが、昔新橋にも店舗があったときにはよく食べに行っていました。懐かしい。

場所は、海浜幕張駅から歩いて5分ほど。
ワールドビジネスガーデンというオフィスビルの2階にあります。
時刻は13時頃で、3組ほどの待ちがありました。

10分ほど待ち、席に案内されます。


さて、メニューですが1番人気は「スンドゥブチゲ(930円)」です。
今回は初志貫徹、こちらを頂きます。


テーブル調味料は、1種類のみ。
コチュジャンが置かれています。
嫌いじゃないんですが、塩気もプラスされて味が変わってしまうので、シンプルに唐辛子を置いておいてもらえると助かりますね。

注文してから3分ほど経ち、やってきました。
「スンドゥブチゲ」着ドンです。

<スンドゥブチゲセット>
①スンドゥブチゲ
②ライス、ナムル
合計:930円


赤辛そうなスープがグツグツと煮えたぎっています。熱そー!

では、いただきます!!


まずは主役の豆腐。
絹ごしの柔らか豆腐です。鍋に入れられてから間もないのか、中が冷たいです。全体的に熱が伝わるよう、崩しながら食べます。

スープは見た目と裏腹に辛さ控えめ。あさりなど魚介のダシが効いており美味しいです。


具材として小ぶりながら、あさりも少しばかり入っています。


ライスは少し水分多めのやわらかい炊き加減。

そしてここからはお楽しみ。

半熟になった玉子を。。

オンザライス!


汚い絵面で申し訳ないですが、この食べ方が一番好きななのです。


ダシの効いたスープをまろやかな黄身がつつみ、ごはんが進みます。

ただ何というか、思い出補正なだけかもしれませんが昔はもっとスープにコクがあった気がしますね。今回は水気が多かったというか、サラサラしすぎな感じがしました。豆腐も冷たかったのは残念。

ガツガツと食べ進め、あっという間に完食です。


ごちそうさまでした!
以下、まとめさせて頂きます。

【総括】
寒い日にぴったりの、アツアツスンドゥブチゲ!

それでは皆様、すてきなリーマンランチを!

===================

関連ランキング:韓国料理 | 海浜幕張駅