岡むら屋(新橋//デラ肉めし大盛り,スープ/690円)







<デラ肉めし>
①デラ肉めし大盛り
②スープ
合計:690円

<感想>
星なし:特筆すべき点なし
☆  :おいしい
☆☆ :おいしくコスパも良い
☆☆☆:特においしくコスパも良い
★☆☆:遠回りしてでも食べたい
★★☆:何度でも通いたい
★★★:卓越した料理

早食いは健康に悪い。
そう、周知の事実です。
みなさんはちゃんと気を付けて食事できていますか。

我々はサラリーマン。
ランチに時間がない、でもお腹は空いている。
どうするか?
我慢するか、早食いに走る、どちらかですよね。
私はというと、圧倒的に後者であることが多いです。

もちろん毎日続けてると体を壊してしまいますが、
たまにはいいですよね、早食い。

本日はちゃちゃっと食べれる「早い、安い、うまい」のお店を紹介します。
ということで、「岡むら屋」のランチに行ってきました。

場所は、新橋駅烏森口から3分ほど歩いたところにあります。
サラリーマンのテーマパークこと、ニュー新橋ビルの中です。

こちらのビルは何度も紹介していますが、本当にバリエーションが豊かです。

時刻は12時30分頃で、2名待ちでした。
ただ回転が早いので、並んで5分も経たないうちに店内へ。
お1人メシなのでカウンターへ案内されます。

店内ですが、今日の男性客率は80%ほど。
ほぼサラリーマンですが、意外とOLの方もいらっしゃいます。
肉食系女子の間でも有名なのかもしれませんね。

さて、メニューですが1番人気は「肉めし(490円)」です。
しかしよく見てみると、大根と卵が入って100円しか変わらない
「デラ肉めし(590円)」を発見。
今回はこちらの大盛り(+50円)、スープ(+50円)を頂きます。

定食にするとライスと肉は別々で出てきますので、
別々で食べたい方は定食で注文がいいかもしれません。

テーブルには、三種の神器がおかれています。
(左からからし、唐辛子、紅ショウガ)
肉系のどんぶりに合わせる調味料としてはバッチリ。

注文から2分ほど経ち、やってきました。早いです。
「デラ肉めし」着ドンです。

<デラ肉めし>
①デラ肉めし大盛り
②スープ
合計:690円

インパクト大、なかなかのボリューム。

大根をよけると巨大な豆腐が鎮座しています。
器もズッシリと重く、こいつは満足できそうです。

では、いただきます!!

まずは肉を持ち上げます。
牛スジ肉、よく煮込まれておりホロホロです。
ダシは甘辛くごはんに合いますが、けっこう濃いめ。
タレに近いしょっぱさですね。

肉の部位によってはコラーゲンでプルプルのもの、
煮込まれすぎてガシガシと固くなったものもあります。
これはこれで食感が変わって楽しいですね。
ただ固めの肉が多かったのが少し残念。

大根ですが、本当によくダシが染み込んでいます。
単体で食べるとけっこうしょっぱいです。

反対に豆腐は中まで染み込んでおらず味が薄めなので、
大根と豆腐を交互に食べると丁度バランスがいいです。

卵は固ゆで、こちらもよく味が染み込んでいます。

全体的にとてもごはんが進みますね。

ただ味は一辺倒なので、途中まで食べ進めたら
唐辛子、紅ショウガを投入。
サッパリとした味が加わって、最後まで飽きずに食べられます。

ごはんも底までたっぷりと入っていますので、
お腹もかなり満足しました。

ガツガツと食べ進め、あっという間に完食です。

ごちそうさまでした!
以下、まとめさせて頂きます。

【総括】
サラリーマンの味方、ガッツリ系スピードメシ。
来たれ肉食系!

それでは皆様、すてきなリーマンランチを!

===================

関連ランキング:丼もの(その他) | 新橋駅内幸町駅汐留駅
















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です