【新橋ラーメンの名店】タンメンしゃきしゃき(タンメン大盛/800円)







<タンメン大盛り>
①タンメン大盛り
②野菜大盛
②ライス
合計:800円

<感想>
星なし:特筆すべき点なし
☆  :おいしい
☆☆ :おいしくコスパも良い
☆☆☆:特においしくコスパも良い
★☆☆:遠回りしてでも食べたい
★★☆:何度でも通いたい
★★★:卓越した料理

我々サラリーマンにとって束の間の休息、ランチタイム。
ささやかな幸せを感じることができる貴重な時間、
どうせなら好きなものをお腹いっぱい食べたいですよね。

ただ、食のバランスを考えずに揚げ物や肉ばかりガツガツ食べる日々を
繰り返すと、体調を崩してしまいます。
たまには、野菜をたくさん食べるべきです。

今日は野菜をたくさん、おいしく食べられるお店を紹介します。
ということで、「タンメンシャキシャキ」のランチに行ってきました。

場所は、新橋駅烏森口から5分ほど歩いたところにあります。
時刻は12時頃で、行列はありませんが多くのサラリーマンで賑わっています。

まずは食券を購入し、案内され次第席へ向かいます。

さて、メニューですが1番人気は「タンメン(700円)」です。
今回はこちらの大盛り(+100円)を頂きます。

店内ですが、今日の男性客率は100%。
カウンターメインですがテーブルも2人がけが3つあります。

カウンターには、五種の神器がおかれています。
(左から黒コショウ、白コショウ、ラー油、酢、しょうゆ)
ラー油は自家製で、辛さが主張するタイプのようです。
またコショウについては珍しく2種類置いてあります。
黒コショウのキリっとした香りが好きなので、こういう細かい気配りは嬉しいです。

さて、席について食券を渡します。
その際にあわせてオーダーしましょう。
「野菜大盛り、あとライスも付けてください」

そう、こちらのお店はランチタイム(11時~15時)は
野菜大盛無料、ライス無料のサービスをやっているのです。
お腹いっぱい食べたい人はぜひ活用しましょう。

さて、5分ほど経ち、やってきました。
「タンメン大盛り」着ドンです。

<タンメン大盛り>
①タンメン大盛り
②野菜大盛
②ライス
合計:800円

大きい器に山盛りの野菜が際立ち、とてもボリューミーです。
スープも野菜もあつあつで、湯気が立ち込め食欲をそそります。

具材はモヤシを中心に、キャベツ、モヤシ、ニラ、ニンジン、豚肉。

では、いただきます!!

まずスープですが、塩ベースの透明感あるスープで優しい味です。
スープに溶け込んだ野菜の甘み、うまみもよく出ています。
「トナリ」のようなガッツリスープではなく、あくまで野菜・麺の香りを
しっかりと味わえる仕上がりになっています。

野菜は看板に偽りなし、シャキシャキとした仕上がりです。
豚肉は少な目ですが、増量も200円でできるようなので
物足りない方は追加した方がよいかもしれません。

次に麺を持ち上げ。。たいのですが、麺が見えないほどの山盛り具材。

掘り返して持ち上げたところ、麺は太く短い縮れ麺。黄色くツヤツヤしています。

麺ですが、小麦の香りが立ったもちもち麺です。
ツルっとした食感が味わえます。
ただツルツル、かつ短く太いので、プラスチックの箸でつかみにくいですね。

ガツガツと食べ進めていきますが、半分ほど食べ進めたら
味を変えていきましょう。

まずは、自家製ラー油をかけていきます。

ピリリとした唐辛子の辛さが前面に立ちます、そのあと
油の香ばしい香りが追ってきて、大量の野菜とよく合います。

しょうが、酢をかけても味変できるのですが、いずれも少しづつ
かけて食べたほうが最後まで楽しめると思います。

ごはんはパラッと固めの炊き加減です。
おススメの食べ方は、ごはんにラー油をかけて、
それを旨味たっぷりのスープにくぐらせて食べる「ミニおじや」方式。


次はしょうがを乗せて、残った野菜を乗せて、といろいろ楽しめます。

ガツガツと食べ進め、あっという間に完食です。

ごちそうさまでした!!!!!
以下、まとめさせて頂きます。

【総括】
スッキリした味わいの、ボリューム満点タンメン。
不摂生な日々をリセット!

それでは皆様、すてきなリーマンランチを!

===================

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

その他オススメのラーメン店


今回ご紹介したお店以外にも、オススメのお店はまだまだあります。

下記検索ページにて記事を掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

◆オススメ ラーメン店はこちら
















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です