【日高屋】期間限定「チゲ味噌ラーメン」半チャンセット/800円







<期間限定メニュー>
①チゲ味噌ラーメン
②半チャーハン
お会計:800円

大衆中華の大手チェーン、日高屋。

常連の方はご存知でしょうが、寒い時期になると「ある期間限定メニュー」が定番で復活します。
そう、「チゲ味噌ラーメン」です。

本格的な辛さのコク旨スープに、たっぷり野菜と玉子が絡んだボリューム満点のラーメンで、個人的に日高屋メニューの中では超オススメしてます。

今回はこの「チゲ味噌ラーメン」についてご紹介します。

※この記事の画像は公式HPより引用しています

1,チゲ味噌ラーメンとは

辛い、うまい、ボリューミー。
3拍子揃った期間限定メニュー、チゲ味噌ラーメン。

価格は単品:590円ですがお得なセットもあります。

<チゲ味噌ラーメン>
単品:590円
半チャーハンセット:800円 ※40円お得
餃子セット:790円※20円お得

2017年11月より期間限定で販売開始されました。
ただし終了時期(いつから、いつまで)は明記されていません。

きっと寒くなくなったら終了してしまうので、今のうちに食べに行ってください。



2,実食/いただきます

今回はサラリーマンの街、新橋の日高屋へお邪魔しました。
場所は新橋烏森口から歩いて2分ほどの高架下にあります。


でかでかとした看板もあります。


メニューはタブレットから注文です。
「限定」のタブにありますよ。


注文から3分ほど経ち、やってきました。
「「チゲ味噌ラーメン」半チャンセット」着ドンです。


<メニュー>
①チゲ味噌ラーメン
②半チャーハン
お会計:800円

では、いただきます!!

まずはスープを頂きます。


魚介のうまみと味噌のコクが合わさったスープで美味いです。
そこから時間差でフワッとくる辛さ。

けっこう辛いので、辛いものが苦手な人は咳き込むかもしれないレベルです。
チェーンにしては攻めてていいですねー。

続いては麺です。


ストレートの中細麺で、茹で加減は柔らかめです。
店舗によるとは思いますが、麺が底の方にダマのまま固まっている可能性があります。
食べ始める前に麺をしっかりほぐしておくと、あとあと食べやすいですよ。

続いて、煮込まれた具。
これがチゲ味噌ラーメンの真骨頂と言えます。


たっぷり野菜がしっかりとスープに染み込んでいます。

野菜のシャキシャキとした歯ごたえはあまり感じませんが、クタクタに煮込まれた野菜も美味しいですよね。
また野菜だけでなく、溶き玉子が絡んでおり味わいがまろやかになります。
これだけで白飯2杯いけます。

そして最後は、半チャーハン。


結論、半チャーハンは蛇足でした。。


ラーメンの味のパンチに、チャーハンが負けてしまうんですよね、
ラーメンがすでに「おかず」として完成しているので、白米と注文することをお勧めします

ガツガツと食べ進め、あっという間に完食です。


ごちそうさまでした!



その他オススメのラーメン店


今回ご紹介したお店以外にも、オススメのお店はまだまだあります。

下記検索ページにて記事を掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

◆オススメ ラーメン店はこちら

まとめ

いかがだったでしょうか。

チェーン店のオペレーション上、作る人によって麺が固まってしまったりとクオリティは運次第。
ただ、それを差し置いても十分満足できるメニューです。

辛い、うまい、ボリューミー。
この3拍子揃ったごはんを食べたくなったら、ぜひ一度試してみてくださいね。

それでは皆様、すてきなリーマンランチを!

===================

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅